うさぎのアート Mao

兎乃 真央 の絵画記録 原画販売のお知らせなど

初夏の花園 動物たちの絵

『初夏の花園』

 

 

f:id:hummingbird_site:20210506172816j:plain

 

f:id:hummingbird_site:20210506173849j:plain

 

ホルベインクロッキーブックL/アクリル絵の具

 

 初夏の花園でうさぎと目が合う。ときめく一時。そんなイメージで描きました。

 

こちらは、いつも愛用している画材メーカー✨ホルベインさんのSNS企画用に描きました。
クロッキー帳の表紙に絵を描く『ガチクロ』という企画。色々なタイプのイラスト作品を見ることができて、ツイッターがとても賑わっていますね。

最近は絵描きさんとも交流することができて、また絵を描こうという刺激を受けたり😊いつも元気をいただいています。

 

 最近、少女漫画の『リボン展』を見に行く機会があり、絵を描いたり家事をする合間に夢中になって少女漫画を読んで過ごしていたので、このうさぎはいつもよりお顔がキラキラな気がします(笑) 

 

今回厚紙の表紙にアクリル絵の具を塗りましたが、絵の具がかすれてしまったり引っかかったり、いつもと違う素材に少し苦労しました💦

 

 

 

オーダー作品

f:id:hummingbird_site:20210506172945j:plain




 アンちゃん様ご依頼作品

色紙サイズ/アクリル絵の具

 

お客様からご依頼をいただいて、製作した作品です。

3月末頃、丁度桜が満開の時期に描きました🌸

 

 気が付けばもう夏…あっという間に季節は過ぎてしまいますね。

 

 

🌟今制作中の作品

f:id:hummingbird_site:20210511173419j:plain



昨年も出品したミニアチュールzero展に今年も出品したいと思い、描いています。

雨が降ったあとには良いことが待っている。そんな嬉しい予感とうさぎ達の癒しパワーを込めて。

 

『ミニアチュールzero展2021』は

7月19日~7月31日 彩画堂S-SPACEにて行われます。

 

今年の夏は他の企画展にも出品予定なので、今から楽しみにしています。
またブログでお知らせします。