Art Mao

Maoの絵画ギャラリー

幸せの花園展 【未来へ向かう君に、幸せの花を。】

こんにちは、Maoです。

大阪にあるアートギャラリー、Gallery IYN様にて10月1日から開催されます企画展
【幸せの花園】展。
会期が段々と近づいてきました(*^-^*)!

 

f:id:hummingbird_site:20210917171546j:plain

ブログにも制作途中の様子を載せていたこちらの作品が完成し、先日他の作品とまとめて、発送手続きをしてきました。

 

f:id:hummingbird_site:20210917172928j:plain【未来へ向かう君に、幸せの花を。】
F4サイズ 
画材/アクリル絵の具


うさぎと少女たちが、お互いの幸せを願って花を贈りあう、花園の情景。

手前の女の子は差し出された花を見て少し戸惑うような、不安そうな表情。
女の子の髪には他にもガーベラの花を飾っていて、このうさぎだけではなく、他の周りの人からも幸せを願われて、祈られていることを表しています。

良い未来を思い描くけれど、どうなるかわからない漠然とした不安がある。
それでも消えることなく心に芽生える小さな希望や情熱を、赤いバラの蕾として描いています。
後ろのロップイヤーのうさぎは、他のうさぎ達を元気づけるように高く跳ねています。


今回の絵では未来へ希望を持つ気持ちと、不安に思う気持ちの両方を描きました。
この絵を描き始めたときは、私自身には暗い想いがあって、過去の少女だった頃の自分を懐かしんでいました。

将来への不安と希望の間での葛藤、そんな気持ちと向き合いつつ絵を描く中で見えてきた物は、周りの女性たちや自分の幸せな未来を素直に願う。ささやさな想いです。

周りの人から贈られる応援や、優しさが、悩んで暗くなっていた心を緩ませてくれたと感じています。

この絵の女の子たちの表情は悩んだところですが、最後には明るく柔らかい感じになってくれました(o^―^o)

この絵がご覧くださる方にとって、少しでも、温かさや優しさが感じられる絵になっていたら嬉しく思います。

 

 

★【幸せの花園】展は大阪府中崎町のGallery IYN様にて開催されます。

f:id:hummingbird_site:20210920102129p:plain



会期:10月1日(金)~10月12日(火)
会場:大阪市北区中崎西1-8-24アインズビル101号 GalleryIYN

   大阪市北区中崎西4-1-19 Creation Cafe IYN

営業時間:11時~18日(最終日16時まで)

 

Gallery IYN|大阪市北区中崎町|ギャラリー

 

会場の風景は会期中、Gallery IYNサイトにて載せていただけるようです。

幸せの花園 2021/10/01~10/12


今回はお花をモチーフにした、ハンドメイドのアクセサリーなども販売されるようで、楽しい展覧会になりそうです。

F4サイズの作品以外にも数点ミニ額なども出品するので、また改めてブログにも写真を載せたいと思います。

では最後までお読みいただきありがとうございました(^^)