うさぎのアート Mao

兎乃 真央 の絵画記録 原画販売のお知らせなど

Christmas Party

f:id:hummingbird_site:20211115172116p:plain

画材/アクリル絵の具

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

とっておきのプレゼントを君に贈るよ。

ツリーを飾って、みんなで祝うクリスマス。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 

昨年に引き続き、今年もクリスマスの絵を1枚描くことができました(o^―^o)

いつもハロウィンが終わるまでの時期は少しづつ下書きをして塗りはじめ、
終わると一気にクリスマスの雰囲気を感じとって描いて、という感じで仕上げています(笑)

街では少しづつ、キラキラしたデコレーションでアーケードなどが飾られ始めて、心が躍る楽しい気持ちになりますね。
私も今年は家用にツリーを買いに行きたいと思っています🎄♪

 

今回の作品では、うさぎ達が楽しく過ごしているクリスマスのひと時を描きました。
過去に描いたポストカード『クリスマスの朝』の絵柄とも似ている、カラフルで温かいカラーです。

f:id:hummingbird_site:20211106091958j:plain

 

絵の中には4匹のうさぎがいます。
ロップイヤーのうさぎ2匹は兄弟、中央の2匹のネザーランドドワーフのうさぎは友達同士(または恋人)というイメージ。

左端に1匹ちょこんといるうさぎは、白い体にアイラインが特徴的な種類の【ドワーフホト】です。
この子はシャイで、一人でいるのが好きな性格なのかもしれません。
素敵なプレゼントを見つけて目を輝かせています。

うさぎ達が、思い思いに過ごすクリスマスパーティー。
子どもの頃に感じたような、温かい気持ちが伝われば嬉しく思います。


皆様にとって大切な人と過ごす、楽しいクリスマスシーズンになるように心から願っています。

www.creema.jp