うさぎのアート Mao

兎乃 真央 の絵画記録 原画販売のお知らせなど

【風の中の対話】 F4

 

F4サイズ
画材/キャンバスペーパー、アクリル絵の具

 

風の中の対話。

春の風が心に吹き込み、新しいものが現れる。

もう一人の自分、または他者と向き合う構図。

新しいもの(現象、心の内、人生の局面、希望のようなもの)が、自然と表れてくる様子を静かに見つめている。

そんなモチーフです。

 

以下は描くイメージの元になった聖書からの引用。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 

幼子だったとき、わたしは幼子のように話し、幼子のように思い、幼子のように考えていた。成人した今、幼子のことを棄てた。

わたしたちは、今は、鏡におぼろに映ったものを見ている。
だがそのときには、顔と顔とを合わせて見る事になる。

~以下略~ 

コリントの信徒への手紙一 13章より

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 

攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLでも引用された箇所。(アニメオタクです)
この前後には愛について書かれているので特に良いなと思っています。

対話のモチーフは、いつかまた、大きいサイズでも描いてみたいと思います🐇✨