Art Mao

🐇うさぎのアート🐇 Maoの絵画ギャラリー

夢色三原色展 ‐黄‐ 11月11日から

三部作展【夢色三原色】出展作品。
今回は黄色がテーマの作品です。

【こころ ‐黄色‐】

アクリル絵の具/P3麻布キャンバス
------------------------------------------------------------------------------------------------

三部作展『 夢色 三原色 -黄- 』

 

会期:2022年11月11日〜11月21日

会場:大阪中崎 Creation Cafe IYN 

営業時間:11時〜18時(最終日16時まで)


以下作品解説。

今回の【こころ-黄色-】で表現したのは心の中の穏やかさと、希望に輝く気持ちです。


この三部作では色のテーマに加えて、【こころ】という共通のテーマで描いてきました。

赤展で、生きていく苦しさを抱えつつ、力強く跳ねていた白うさぎ。
青展の、一人で巣に戻って心を休め、瞑想していた灰色のうさぎ。

2匹のうさぎは、朝日の光に包まれる黄色の世界で、仲間に出会いました。
茶色のうさぎは、もう一度一緒に駆けていこうと、2匹のうさぎに声をかけているようなしぐさです。

 

元気づけられ、走りだしたうさぎ達。

それぞれの絵を比べてみると、白うさぎは高くのびのびと跳ねられるようになり、灰色のうさぎは目を開いて外の世界を見つめています。


この三部作展では、心の色々な表情と、赤の動、青の静寂の時を経て、心が明るく変化していく様子を描きました。

「仲間や家族の存在は、迷ったり苦しい気持ちの中から明るい世界へ連れて行ってくれる。」

私の中ではそんなメッセージを込めました🐇✨

 

今年のグループ展、最後の展示になります。よろしくお願いいたします(^^)✨