うさぎのアート Mao

兎乃 真央 の絵画記録 原画販売のお知らせなど

2月の作品制作

こんにちは、兎乃です。
まだまだ寒さが残り、春が待ち遠しいこの頃。いかがお過ごしでしょうか。

私は1月後半から、出掛けたい日に限って最低気温が1度、マイナスだったりと、細かな気温の変化に困っていました(笑)
でも、こういう時期は家にこもっての作品制作がはかどるかも?と思って部屋を暖め、いつも制作の準備しています。

さて、こちらは1月に完成したF0作品から。全体像は載せられないので一部だけ。

今回は三毛のうさぎや、ヒマラヤンなどちょっとマニアックなうさぎさんセレクトにしてみました。
公募展の結果によりますが、後日お披露目いたします。

最近は時々ギャラリー巡りや、アトリエスペースを利用したりと楽しく制作できるよう工夫して作業をしています。

この数日は新作のアイデアを練っていたり、ポストカードを作りをしています。

ポストカードの方は、作ったもののお蔵入りしていたハートモチーフのカードと、先日完成した作品【青空の下で】の、合わせて2種類。

2月上旬の内にオンラインショップⅭreema、minne等に出品予定です。

出品の際はまたこちらでお知らせいたします(^▽^)/

こちらは新作のアイデアスケッチ。

私のうさぎの絵の原点、【うさぎのリズム】のバリエーション。
元作品の解説など書いています↓

mao.hbrabbit.com

この春特に注目して描きたいイメージは、青空と植物の爽やかな色合いの組み合わせ、明るい光の風景です。
苺などの可愛いモチーフも入れつつ考えてみたいと思います🐇✨

では、今回もご覧くださりありがとうございました。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

兎乃 真央のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

兎乃 GALLERY - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト