ミニアチュールzero2021展 出品作品
【雨の日の嬉しい予感】
画材/アクリル絵の具 キャンバス
雨が降る一日。2匹のうさぎは、庭の隅で静かに芽を出した双葉を見つけて飛び跳ねてきました。
「これからどんな花が咲くのかな?」好奇心いっぱいの様子で見つめています。
悲しい日や心か暗くなってしまうような時があっても、次の日にはきっと雨が上がる時が来る。きっと素敵な花に出会える。
そんな希望のメッセージを込めて描きました。
うさぎ達の軽やかな心。嬉しいことが起きると信じている。そんな明るいエネルギー。
所々メタリックの絵の具を使い、キラキラした画面に仕上げた作品。
側面も虹色に塗ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました💦
こちらの作品は7月に岩手県盛岡市のギャラリー【彩画堂 S‐SPACE】で開催される、ミニアチュールzero展で展示されます。
会期/7月19(月)~31日(土)
こちらは今日届いたはがき。絵は今回大賞の作品です。
zero展は絵のキャンバスの中で最も小さいサイズ、F0号の作品を集めた公募展。
今年は展示される作品の数、なんと169点だそうです😲!
会場は私の住んでいる地域からは遠くなかなか行けない場所なのですが、彩画堂さんはフェイスブックで会場の様子や作品を載せて下さっているので、他の作家さんの作品を楽しみに拝見しています。
作家一人につき一点の出品ですが、会場では作品の販売や『一般投票賞』の投票もありますので、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら是非、ギャラリーでご覧くださいませ😊
ミニアチュールzero実行委員会Facebook