うさぎのアート Mao

兎乃 真央 の絵画記録 原画販売のお知らせなど

うさぎのリズム V.1 V.2

【うさぎのリズム V.1】
F6サイズ
画材/画用紙 水彩絵の具 ミリペン

【うさぎのリズム V.2 春】
F4変形サイズ
画材/画用紙 アクリル絵の具 ミリペン

先日、展示会に出展した【うさぎのリズム春】は、初期にうさぎの絵を描く原動力になったV.1の絵の連作でした。

“うさぎはか弱い、けれど潔く逞しい”
この数年はそんな姿に美を感じてうさぎの絵を描き続けていました。
精一杯駆けたり、一部逃げるように跳ねていたりもする【V.1】のうさぎ達に対して、【V.2春】では、春になって巣穴から嬉しそうに飛び出していく、そんな優しい表情に変化しているように思います。

最近ではうさぎだけでなく人物(天使のモチーフとして)やその他の動物の絵を描きたい気持ちが膨らみ、少しづつ描いています。

か弱い小さな存在(うさぎ達)が精一杯強く生きていた世界から、もっと大きくあたたかな世界へ、天使や様々な姿をした動物たちも組み合わせて。
変わらずうさぎの絵も描きつつ、新しい表現を模索していきたいと思います🐇🍀

兎乃真央